よくあるご質問

ディスプレイの電源が入らない、または電源表示ランプが消えている。

①電源が接続されているか確認してください。②電源プラグが正しく接続されているか確認してください。
③電源コンセントに電気が通っているか確認してください。④電源スイッチが有効になっているか確認してください。
⑤リセットスイッチを押し、再度起動してください。戻らない場合は販売元にお問い合わせください。

リモコンを押しても反応しない。

①電池を交換してください。②電池の極性方向が正しいかどうか確認してください。③リモコンを赤外線受信部と一直線にして操作をしてください。 戻らない場合は販売元にお問い合わせください。

映像は正常だが音が出ない。

①パネルとWindowsシステムの両方の音量を上げてください。②画面とWindows システムがミュートされていないかを確認してください。
③外部コンピュータを接続している場合は、接続ケーブルが正常かどうか確認してください。戻らない場合は販売元にお問い合わせください。

何も操作していないときに、自動的に電源がオン/オフされる。

①自動電源オン/オフ機能、モーションセンサーを無効にしてください。長時間操作をしなかったために、画面がシャットダウン状態になっていないか 確認してください。入力電源が安定しているか確認してください。戻らない場合は販売元にお問い合わせください。

タッチ機能に異常がある、または位置が不正確。

画面を再起動してください。Windows システムで、画面の再校正を行います。詳しくはマニュアルの「校正」の項をご覧ください。

「NewlineCast」を使用中画面に突然英文が出てきて画面の戻し方がわからない。

ソフトウェア検証モードが起動したと考えられます。5回ディスプレイをタップすると元の画面に戻ります。
戻らない場合は販売元にお問い合わせください。

「Microsoft Teams」でテレビ電話をかけると相手側の着信音は鳴るが電話を取れない。

「Microsoft Teams」自体の不具合です。応答する側が「Andoroid版Teams」を使用している場合この現象が発生します。「Windows版Teams」であれば受電可能です。 テレビ電話以外の方法でWeb会議する場合は発生しません。

「Microsoft Teams」のWeb会議の際、相手側のカメラが映らない。

ホスト側を確認してください。以下3つの条件が揃うとこの現象が発生します。①「Tesams Andoroid版」の使用 ②1対1のWEB会議を開催 ③「メンバーがロビーに入る」設定。 【①②③のいずれか1つを変更する】又は【カメラ設定のOFF/ONを切り替える】と復旧します。【ロビーを迂回する】という設定にしておく事をおすすめします。

「Microsoft Teams」を「AndoridOS」で使用した場合、カメラの画質が悪くなる。

「Andoroid版Teams」は画質が2Kまでしか対応していません。「Windows版Teams」は4Kまでの画質に対応しています。
気になる場合は「Windows版Teams」の使用をおすすめします。

ノートパソコンで会議ボード付属のカメラのみを使用したい。

ノートパソコンと会議ボードを【USB Type-Cケーブルで接続】した後、ノートパソコンのデバイスマネージャーから会議ボードのカメラを選択すると使用できます。 ただしノートパソコンがUSB Type-Cのデータのやり取りに対応してない場合はカメラを認識しません。

会議ボードのカメラとは別に外付けのカメラを使用したい。

外付けカメラを会議ボードへ取り付けてください。その後書画カメラアプリを起動すると標準カメラと外付けカメラの切り替えが可能です。


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